コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

急いては 体が働かぬ

急いては

こんなことって、あるんですね~。
スマッシュを打とうと思って、
急いでボールを追っかけていたら、
急に足の動かし方が分からなくなって、
ひねって挫いたんですよ~。
とっても変な、初めても感覚でした。

そういえば、真正面に飛んできたボールが
そのまま、のどのところに当たったことも。
ボールを見ているのに、
打ち返せもできず、よけることもできずにですよ。
右によけたらよいのか左によけたらいいか
急に、よけかたが分からなくなったんです。

これは、何かの兆候ですねきっと。
それからというもの、
2つのことを同時にやることはしないように
なるべく気をつけています。
駅で階段を降りながら、定期を探すとか…。
車でバックしているときに、携帯が鳴ると
アクセルとブレーキを踏み間違えたりするって
言いいますもんね。
くわばら、くわばら。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二つの物を持っていて
一つはゴミ箱へ、一つは片付けるなんてとき
時々捨ててはいけない方をゴミ箱に捨てていた・・
そんなことがたまに有るようになってきています。(^^;)

バレーボールでアタックされたボールを
オーバーパスで取ろうか、アンダーパスで取ろうか
一瞬躊躇するともう駄目です。
今までなら迷いなんてしなかったボールへの対処なのに。(^^;)

今まではさほど支障を来す事がなかったのに
突然体と頭の記憶が上手く繋がってくれなくなる
現象が生じてくるのですね。

咄嗟の行動が若い頃のように出来なくなる・・
何とも寂しい限りです。

でもそういうことが起こり得る可能性が高くなったと
自分に言い聞かせ、注意をしていると
少しは危ないことは防げるかもしれませんね。
私も気をつけなきゃ!!

老化してきている頭と体と上手に付き合っていかなきゃですね。

少しでも意識して動かして
鈍る速度を遅くするように頑張りたいと思います。

先週は4晩もスポーツ。そして今週も4晩あります。
「誘われる内が華♪」と張り切っているのですが
この出掛ける機会が少なくなった時が要注意でしょうね。

この記事はとても共感しました。笑 

No title

共感いただいて、ありがとうございます。
自分ひとりだけじゃないんだあと、
とっても安心しました。

年をとると、肉体的なことだけじゃなくて、
「くわばら、くわばら」なんていう言葉が、
これまではマイ語録になかったというのに、
自然に出てくるようになるんですね~。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
