コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

瓢箪から ひらめき

瓢箪から

デザイナーの仕事は、
論理的な筋道づくりの部分と
ユニークな発想の部分とから
なっているように思えます。

中でも「ユニークな発想」には、
いつも苦労しています。
これまでに見たことのないような、
斬新なアイデアがポンポンと湧いてくれば、
苦労はしないんですが。
さんざん考えて「これはいける!」と思ったアイデアも
次の朝にはつまらなく感じたりということは
よくあることで…。

瓢箪から出てきて欲しいのは
「駒」よりも、キラキラ輝くひらめき
なわけです。

今年も、キラキラよろしくお願いします。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ひらめき」が欲しいって気持ち・・同感です!!(^^ゞ

私はデザイナー的な仕事をしている訳ではないのですが
この「ひらめき」を生む難しさは感じています。
ここに書き込みをさせて頂くのだって
私なりのひらめき!?みたいな感想が無ければ
なかなか書けないのですよ。(^^;)

昔やっていた授業の組み立てにもやっぱり「ひらめき」は肝要で
それが上手く出てくれば、その後はスムーズに進む事が多かったような記憶です。

今は主婦としては献立を考えたり
部屋の模様替えをしたりするときに
些細なひらめきを必要とするくらいかしら。(^^;)

経理の仕事を引き継いだ際に
自分なりに能率化、簡素化させたくて
「ひらめき」に似た感覚で、あれこれ処理した経験があります。

この頃は色んな方の写真ブログを拝見しているときに
ハッとする感覚が「ひらめき」みたいなものを感じるのと
似ているなぁと思います。


さぁて。また一年・・
いろはに。。。さんの素敵なひらめきから生まれる
この「いろはかるた」を今年も楽しみにさせて頂きます。

こちらこそ・・宜しくお願いします♪


 ※これだけの文章を書くのに
  どれだけの時間を費やしているのかと・・
  自分でも情けないのですが
  感想が精一杯伝わるように頑張ります!(^^ゞ

No title

いつも、すばらしいひらめきコメントを
ありがとうございます。

苦労しているとは言いつつも
ひらめきタイムが、いちばん楽しい時間といえるかもしれません。
湯船につかりながら、電車で揺られながら、
ボーっと考えていると、急にひらめく時があって
そんな時は妙にHAPPYですもんね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
