コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

尻食らえで 千メートル

尻食らえ

なにくそー、で千メートルが泳げるように。
最近、健康づくりにプールで泳いでいます。
最初は25メートルプール10往復でへとへとだったのが、
20往復=千メートルを越えても、まだ余裕があるように
なりました♪
昨日よりも今日のほうが、上達できる分野が
少なくなっていることを自覚するこんにち、
とってもHAPPYなできごとでした。

このあいだ、ホッチキスを探しているうちに
いつの間にか爪切りを手にしている
自分に気づいたときのショックが、
ちょっとだけ払拭されました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいですね♪

私は色んなスポーツをやっているつもりなんですけど
どうも水泳だけは苦手で。
決して泳げない訳ではないのですが
息継ぎが上手く出来ないのです。
だから50㍍程度なら大丈夫だけれど
それ以上は・・。
だから娘たちにはスイミングスクールに通わせましたよ。
お陰でバタフライも速いですよ。

「昨日よりも今日のほうが、上達できる分野が
少なくなっていることを自覚する・・」
この言葉にはつい頷いてしまいましたよ。苦笑

素早く情報が浮かんでこなかったり
ついには咄嗟に言葉さえ出なかったりと。。
運動に関しても如何に現状維持させるか、
いや、衰え方を鈍くするように心掛ける日々。

何かにもう一度挑戦して
頑張ってなぁとHAPPYな気分を味わいたいです。
その何かを見つけるのに
また苦労しそうです。苦笑


何しに此処に来たの?って分からなくなって
元の場所に戻って考え直したりする事がたまにあります。
それで思い出せたら~ラッキー♪

No title

> 何しに此処に来たの?って分からなくなって

ある、ある、あります!
何しにここに来たんだっけ? は言わずもがなで、
なんでパソコンのスイッチを入れたんだっけ?とか、
パソコンが立ち上がる1分間ぐらいの間に忘れている
ことも多くなってきましたね~。

仕事に関することは、忘れちゃいけないから
必ずメモするようにしていますが、
外出中に外で携帯をとって、メモができないときなどはたいへん。
「25日10時、25日10時…」などと唱え続けるハメになります。
…で、25日10時に何するんだっけ?
もう悲しくなりますね。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
