コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

触らぬスイーツで たたりなし

触らぬ神

血液検査で、やれコレステロール値が高いだの
中性脂肪がどうだのと言われると、
やっぱり気になりますね。
夏前に、シュークリームばっかり食べてたら
とたんにコレステロール値が上がって…。
「卵に砂糖に脂質に…だめなものばっかり
入ってますから」とお医者さん。
血液検査の制度が上がったためか、歳のせいか、
残念なことに控えるべきものが増えてきました。

そんなわけで、最近わが家のお菓子は
もっぱら和ものです。
そういえば「大阪名物岩おこし」がなかなか
美味なのを再発見!
あの生姜味はいけます。
ん? ジジくさい?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、午前中に約一年振りに献血に行ってきました。
この献血をした後に送付されてくる血液検査が
私にとっては健康チェックの手段になっています。(^^ゞ
さぁて・・どんな結果になっているのか楽しみ♪
いろはに。。。さんのようにコレステロール値は危ないかも!?(^^;)

ここ二ヶ月は毎晩運動をしているので
少しだけ体重は落ちていますが、
それでも「肥満」の部類ですからね。汗
スポーツに関しては「動けるデブ」を自負しているのですが(笑)
やっぱりある程度スマートな方が更に動きは良くなる筈ですから
もう少し気合いを入れてダイエットしたいと思っています。(^^ゞ


「岩おこし」がお気に入りとはちょっとジジくさい気もしますが
私は固さの点でちょっと遠慮したいお菓子です。
そう。歯が弱くて。。
私の方がもっとババくさいですね。笑 (^^;)


今度何かを送るときには「和物」にしますね~(*^^*)
因みに私の大好きな「和物」は「おにぎりせんべい」です♪

  http://www.masuya.co.jp/

No title

あ、そんなお気遣いなく…。

「毎晩運動」はうらやましいですね。
皆さんとわいわい楽しくやっている様子が
目に浮かびます。
フィットネスはどうしても黙々とやる感じになって、
せいぜい週1か週2ぐらいです。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
