コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

阿呆は千年 亀は万年

亀は万年

「鶴は千年 亀は万年」は長寿のたとえですが、
阿呆になりきって生きるのも
長寿の秘訣かもしれません。
あんまりHappyすぎて、気がついたときには
年寄りになっていた…なんていう話もあるくらいですから。

ま、50才過ぎたら
あんまり深く考えませんねん
てきとーにやりまんねん

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青く澄み渡った空を眺めながら・・
やっとコメントを書こうとしています。(^^ゞ


「あんまり深く考えませんねん。
 てきとーにやりまんねん。」

この「せんねん。まんねん。」の言い回しはやっぱり大阪圏のもんでしょね~
そしていろはに。。。さんが言われる通り
50歳を過ぎると、私も頓にこの状況ですわ~(^^;)


賢い阿呆にならんとあきませんねん。笑
ただの阿呆なら長寿だったとしても
決して面白くないまんねん。と私は思います。
↑やっぱ下手くそだわ・・私。笑 (^^;)

そして寝たっきりの老後なんてまっぴら御免です。
そう願っています。
避けられない病気もあったりしますから・・どうなることやらですが。


それにしても週一の投稿でありながら
きちんと続けられているこのブログを読み返していると
素晴らしい軌跡になっていて、つくづく羨ましくなります。
私はこの二年間にどれほどブログを再開しようかと考えたことか・・
しかしながら実行には至っていないのが恥ずかしい限りです。

絶妙なタイミングを狙って(笑)
きっと復活させてみたいなぁと・・
希望だけはしっかり抱えていまんねんやわぁ。(*^^*)

No title

「賢い阿呆」とは?!
まったく矛盾しているようでいて
納得できるような気がしてしまいました。
もうこの歳やから、今さら小難しいこと
考えんとHAPPYに生きましょうな~
てな感じで。
32歳あたりが、新しいことを始める第2の人生の
出発点という説もあるそうですが、
50歳すぎたあたりにも、もうひとつ第3の人生の
出発点があるような気がしてなりません。
そのさいは、「賢い阿呆」になりきりましょう。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
