コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

志が デジタル化

地デジ

わが家も、ついに地デジ化。
40インチの大画面というヤツに買い換えました。
世の中、こんな風になっていたのですね。
でかい。きれい。大迫力。
ふーん、「BSナントカ」は10周年とか言ってるし、
激しく取り残されいたのかもと、思ったり。
昔、取材で行ったことのあるオランダの風景が
映し出されたときには、「おおお~」と感動!!!

しかし待てよ。
番組表を見ていると、何だかどの局もみんな
「世界の車窓」みたいな番組ばっかじゃん。
これは…
きっと安上がりで、苦労することなく、安易にできるから
なんだろうなと思い始めたら、急に冷めてしまいました。
志はもっと大きく持とうよね~。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと「デジタル」の意味を理解してからコメントを書こうとしていたんだけど
(検索かけて、あちこちの資料を読んではみていたんですよ。)
どうも納得がいかなくて、時間がかかりそうなので
取り敢えず「テレビ」本体の話から。(^^ゞ

我が家もまだデジタル対応のテレビを買っていません。
ケーブルテレビでは何やら見えるらしい←曖昧な理解ですなぁ。(^^;)
自分はたまにしかテレビを見ないものでイマイチ関心がないのですよ。

ただあの薄型には非常に惹かれるものがあります。笑
でもケーブル接続の機器等の配置を考えると、
どうしても土台は場所を取りそうなんですよねぇ。

後はテレビの値段次第で買い換えの予定は有りです。


クイズ番組の中には出演者の取り挙げ方が何となく嫌なのが有るし。。
「世界の車窓」みたいな番組の方が落ち着いていいなぁと。←歳を取った証拠かも!?(^^ゞ

兎に角テレビの影響は多大ですので
「面白さ」の追求の仕方・・
制作者側の良識に訴えたいです。

No title

ぼくも、イマイチよく分かっていなかったんですが、
うちのマンションにはケーブルTVが敷かれていて
地上波デジタルの他に衛生波デジタルの
チャンネルも見られたんです。
あっそうなんだ~、という感じでした。
ケーブルTV局が衛生放送も流していれば
「BSナントカ」も見られるということみたいですが。
正しい理解かどうか分からないので、信用しないで
くださいね。

大発見だったのは、サッカー中継。
全体がよく見えるから、パスする人と受ける人、
反対側で走っている人も見えるんですね。
サッカー場で観戦するみたいな臨場感でした。
それにしても
本田選手はホントよく動いてますね。


プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
