コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちりも積もれば お掃除タイム

ちりも積もれば

自宅で仕事をするようになって変わったこと。
朝、パソコン周りを掃除するようになりました。
黒いキーボードに、朝日が当たるとすき間に溜まった塵が
異常に目立つものですから。
「さっぱりしてから仕事開始」が日課になりつつあります。

そういえば、きれいにしておかないと気になって仕方がない
掃除のツボって人それぞれありますよね。
例えば
今はなくなったけど、ボール式マウスのローラーに溜まった
へそのゴマとか…。
そうそう、カサフタをとるのが大好きという病的な友だちもいました。
MacがOS9だったころ、ちょっとエラーが出ると
すぐにシステムのリストアをしたがる女性がいましたが、
これなども彼女にとってのツボなのかもしれません。
(月1度は、半日仕事にならなくなるので閉口しましたが)
楽しみがあれば掃除も苦にならないことを発見しました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

割りと綺麗好きな日向です。
しかし普段の掃除は手抜き気味かなぁ。苦笑
だから休みの土日は丁寧に掃除をしていますよ。
そのせいか掃除をした後はとても気持ちいいです♪

あっ。私も病的って言われそう・・
最近は怪我をする事は滅多にないけれど
瘡蓋を取るのは大好きでした。
どうしても待てなくて~剥いでしまっていました。笑
(歯の治療も好きだし、
「コロスキン」という液状絆創膏があかぎれに浸みるのが
痛いけれど、妙に面白かったりと。。)
↑ちょっと掃除とは話がずれたかな。


部屋の模様替えも大好きで
これも気分が変わる楽しみがあるからなんでしょうね♪


些細な事でも積み重なると
でっかい事に繋がるみたいですから。
いろはに。。さんのこのカルタも一年後が楽しみです。
今週も待っていました♪


Re: No title

山という目標がないと始まらないし、
塵といえども1つ1つ積み上げていかないと、
考えているだけじゃ、やっぱり山にならないですよね。
毎週、待っていてくださる方がいらっしゃると思うと
元気がメキメキ湧いてきます♪
ありがとうございます。
プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
