コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週はかるたをお休みします

一歩
「初めの一歩が肝心」というテーマで、このイラスト。
ちょっとベタですかね。
できない言い訳は、いくらでもできる。
どうすればできるかを考えて、
不可能を可能にするのがクリエーターです!
てな感じで、やっぱ足じゃないほうがいいかあ。

すみません、今仕事モードで…。


テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

路地うらいぶ

路地うらいぶ
実現したい紙芝居まつりのイメージです。
そこここのまちかどで、紙芝居が始まります。
ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが、小さい子どもたちのために
まちの「ちょっとイイはなし」を聞かせます。

路地裏でライブ…。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

ゆびダンス

ゆびダンス

同じくアイデアノートから。
パラパラまんがを考えているうちに、
ゆびダンスのことを思い出しました。
「月が出た出た〜月があ〜出た〜ヨイヨイ」のうたと
いっしょに両手の人差し指と小指で踊る宴会芸です。
ご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんが
右手と左手とで、別の指を動かすのがめちゃ難しいんです。

しかしこの難しい技もパラパラまんがならできるかも。
もっと難しいムーンウオークとか、
モモクロなんかも挑戦してみよ〜っと。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

タヌキの忍者修行

パラパラマンガ01
ぼくのアイデアノートから。
パラパラまんがのアイデアです。
タヌキくんが変身の術を磨くために忍者修行をしています。
たったったっと走って、跳び箱をとんでくるっと回ると
何か、とんでもないものに変身するというギャグネタ。
まずはタヌキくん、茶釜に変身するつもりが形を知らないので
ポットに変身してみました。

ん? あんまりおもしろくないか。
何か笑えるネタありませんか〜?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

明けましておめでとうございます

箕面

大阪の実家から歩いて行ける箕面の滝に、初詣に行ってきました。
健康第一の健康祈願です。
この写真は、帰りの土産物屋さんでみつけたもの。
箕面とのゆかりがあるかどうかは不明ですが
何となくご利益がありそうなので合掌してぱちり。

本年もよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
