コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

時をかける箱

玉手箱

玉手箱の正体、じつはタイムマシンだったという説は濃厚です。
浦島太郎は未来にタイムスリップしてしまったというわけです。
浦島太郎を考えた昔のひとも
時間旅行ができたら…と想像力を働かせたのでしょう。

物語づくりには、このようなワクワクさせる小道具は
欠かせませんね。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

いちお君とに〜みちゃん

いちおくん
勉強も一番、かけっこも一番、何をやらせても
「1」の、いちお君。
一方、どうしても「2」になってしまう
に〜みちゃん。

ふたりの冒険ものがたり。
実は、二人の数字が表しているのは
順番だけじゃなかったのです。
数や時間や長さや重さ…。
数っておもしろい…というお話も作ってみようかな。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

さかなチャン

魚面人

以前、人の顔をした魚「人面魚」が話題になりましたが、
これは魚の顔をした人、魚面人デス。

ぼくは水族館が好きでよく行くのですが
魚の顔は、いろいろあって、
よくよく見ているとほんと癒されます。
48人集めて「○○○48」とかにしてもみんな違った顔が
勢揃いでおもしろそ。
癒し系キャラです。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

似顔絵…

似顔絵
きのう取材した、ワークショップで小学3年生が
描いてくれた似顔絵です。うれしいものです。
絵を描くのが好きなようで、つねに何かを
描いていました。
将来が気になる才能。
サインもらっとけばよかったかな?

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

脳みそのなか

善と悪
ぼくの脳みそのなかには、
ゼンダマンとアクダマンが住んでいます。
いつもはお互いに好きなことをしているので、
どうということはないのですが…。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
