コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週はまったく

今週はまったくアイデアが出ません。
こんなときもあるんですね〜。
ごめんなさあい。
コンテントヘッダー

創造力を教育するAB型ロボット

AB型ロボット
三連休をだらだらしていたら、遅くなってしまいました。

AB型ロボットは何がいいかなと考えました。
ぶっ飛んでいるその性格は芸術系の先生に
いいんじゃないかと思いまして。

これまで学校教育のなかで芸術やスポーツは
いつも軽んじられてきましたが、
これからの日本を支えるのは創造力だと
思えてしかたがないのです。
文系でもなく、理系でもない、美系です。
(ナンチャッテ)

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

今週もおやすみ

せっけん
今週はめっちゃ忙しく、かるたはお休みします。
写真は家庭から出た廃油でつくった石けん。
先日、リサイクルグループを取材したときに撮影したものです。
なんだかおいしそう。
コンテントヘッダー

O型ロボット「takumi」

O型ロボット

このロボット「takumi」くんは占いが得意です。
O型といえば、おおらかで小さなことにはこだわらない
親分タイプなどと言われますので、
「takumi」くんも座布団の上に乗っかって
ドデンと構えています。

占星術からトランプ占い、動物占い…
世界中の占いから、あなたの未来を導きだします。
それでも当たるも八卦当たらぬも八卦だから
占いは面白い!!そこが人気の秘密です。
未来がすべて分かってしまったら
人生きっと楽しくないもんね。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
