コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

弱肉強食

弱肉強食
草食系男子と肉食系女子の社会では、
女性同士が闘って奪い合う姿を
男が遠巻きから見ているという図になるのでしょうか。
ガンバレ! 男っ。

今日は墨田区内のある子供会の「食育イベント」を取材に行ってきました。
演劇をやったりクイズやゲームを楽しんだり、
子どもからお年寄りまで世代を超えて、
食というテーマで交流するという企画なのですが、
地域のコミュニティでもやっぱり女性は元気です。
いきいきしています。

さて、男はどこに居場所をつくる?

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はやり物はすたり物

アニマルシティ001

最近、下半身のマネキンが異様に細くなったように思いませんか?
Gパンにしても、ブーツにしても…。
ダチョウかキリンぐらいしか履けないじゃないの?
と思えてしかたありません。

ところで、ウチには20年近く前にカミさんが買って
ほとんど履かれることのなかった長めのブーツが
未だに眠っています。
最近、長めのブーツがはやっているから、
また履けるじゃんと思っていたら、どうやらそうでもないようで。
難しいものです。

はやり物はすたれるのも早くて、
一度すたれると、もう戻っては来ないんですね。
このブログも地道にのんびり続けていきたいです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今日は夢でも明日には

今日は夢

死ぬまでにやってみたい夢。
宇宙から地球を見てみたいですねえ。

「the Bucket List」=
邦題『最高の人生の見つけ方』という映画をDVDで見ました。
余命6カ月を宣告された2人のがん患者=ジャック・ニコルソンと
モーガン・フリーマンが、死ぬ前にやり残したことをリストにして、
一つひとつその夢をかなえるために、
2人でいっしょに旅に出るというお話です。
ジャック・ニコルソンは大金持ちという設定なので
スカイダイビングでも世界旅行でも何でもできちゃうんですね。
まあ、それはいいとして
ぼくなら何をリストに入れるかな?なんて
考えちゃいました。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

酔は人を開く

酔は

久しぶりに『北の国から』全24話をDVDを借りてきて見ました。
せつなくて涙が出ます。
富良野の厳しい環境と、人の温かさの対比が
うまく演出されていて、とってもいいんです。
小道具もうまく使われていますね
田中邦衛が、お酒を飲むところなんか最高です。
ふだんは、そんなに日本酒は飲まないぼくですが、
つい恋しくなってしまいした。

すみません。「粋(すい)」はちょっとイメージ湧きませんでした。
「通」とも違う、「いき」とも年代が違うらしい
「粋(すい)」って何でしょう?
どなたかご存知ならば教えてください。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

背に腹に 赤い発疹

背に腹

年をとると(歳とは関係ないかもしれませんが)
思いもよらない病気になるものです。
先週、わき腹の痛みと発疹に悩まされました。
病院に行ったら「帯状疱疹」とのこと。
あ、これってひょっとして日向日和さんを苦しめている
病気と同じですか?

なんでも、子どものころにかかった水ぼうそうのウィルスが
疲れやストレスがたまると出てくるのだそうで。
そういえば先々週は夜更かしして疲れが溜まっていたのかも
しれません。
体が警鐘を鳴らしてくれたのでしょう。

昨日あたりから、腫れも引いて楽になってきましたが…
気をつけなくっちゃ。

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

いろはにオヤジ

Author:いろはにオヤジ
50代から始められて80歳まで続けられるしごとがきっとあるはず。そうだ!手づくり紙芝居オジさんをやってみようと思いまして…。子どもたちのきらきら笑顔を目標に、物語づくりにチャレンジします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
